1. HOME>
  2. サポート>
  3. よくある質問

スクール予約管理システム よくある質問

スクール管理システム“プラチナスクール”によく頂く質問と回答をまとめました。参考としてください。

機能について

見込み客の管理も可能ですか?
はい。問い合わせをいただいたお客様の情報についても管理いただけます。
情報はステータスにて受講生と区別することができるため、顧客情報を一元管理することができます。
生徒にお知らせを配信できますか?
生徒マイページにお知らせの掲示が可能です。
また、メッセージ機能を利用したピンポイントでの通知や、メール一括配信を利用したメールでの通知なども可能です。
受講管理の運用負荷を軽減できますか?
予約やキャンセル、受講振替が可能なスクール様については、オンラインでの予約やキャンセル、振替機能を利用することにより、大幅な運用負荷の軽減が期待できます。
また、レッスンコマの作成についても、テンプレート(時間割)を用いた一括作成機能により大幅に手間を軽減できます。
予約制でレッスンの稼働率をアップさせることは可能ですか?
オンライン予約システムならではのリアルタイムな状況管理機能により、予約やキャンセル内容は即座に反映され、キャンセル発生時には他の生徒が予約できる機会を増やすことができます。
また、キャンセル待ち機能も搭載している為、より効率的な運営をサポートします。
様々な受講形態のレッスンをまとめて管理できますか?
自由に予約やキャンセル可能な予約制、予め曜日時間が決まっている固定制の両方に対応しており、混在した管理も可能です。
また、予約制でのチケット数管理や、固定制での振替回数管理など、様々な運用形態に対応しております。
お客様の声を集めたいのですが?
アンケート機能をおすすめします。
オンラインアンケートにより、ペーパーレスで結果の集計なども効率的に行えます。

システム全般

タブレットやスマートフォンでの利用は可能ですか?
生徒サイトについてはPC、スマートフォン、携帯(フィーチャーフォン)に対応しております。
また、学校サイト(管理機能)についてはPCサイトのみのご提供となりますが、タブレットのブラウザを利用してご利用いただいているスクール様も多々ございます。
パソコンがMacですが、利用は可能ですか?
はい、可能です。基本的にはブラウザのみでご利用いただけるため、Macでご利用いただいているお客様も多数おられます。
複数拠点(教室)で利用する場合の料金はどうなりますか?
Platinum Schoolは管理する生徒数に応じた料金体系となっており、ご利用いただく拠点(教室)数やスタッフ、講師の数には制限ございません。
運用に合わせたカスタマイズは可能ですか?
お客様の運用にマッチした機能をアドオンという形で開発させていただくことが可能です。
学校サイト(管理機能)へのアクセス制限は可能ですか?
ご利用のインターネット接続環境が固定のグローバルIPアドレスに対応している場合は可能です。
独自ドメインでの運用は可能ですか?
はい、可能です。
有償での対応となりますが、お気軽に担当までお問い合わせ下さい。

スクール管理・学校システムに関するご相談は下記までお気軽にどうぞ。

お問い合わせ・資料請求 072-676-2221

大阪本社
大阪府高槻市若松町36-18 電話番号:072-676-2221

東京本部
東京都港区白金台2-25-7 電話番号:03-3440-1110

当サイト記載のすべての画像、コンテンツについて無断転載を禁じます。