お悩み解決 受付作業を軽減したい!
~入会申込や体験予約をオンラインで~
時間も手間もかかりすぎる…誰か助けて!
今回は、お客様に良くお聞きする入会や申込の受付に関するお悩みと、Platinum Schoolでの解決策をご紹介します。
こんな声をよく聞きますが、経験はありませんか?
- 申込時の電話や窓口対応に、時間や人が多くとられて大変
- 入会申込などの申込用紙の内容をシステムに入力するのが大変、ミスも多い
- 正規入会時に、体験レッスン申込時と同じ内容を再度記入してもらうので、お客様に不評
- 体験・見学者にキャンペーンの案内をしたいが、時間も手間もかかるし、対象者に送れていないこともある
時間も人も足りなくて、誰でもいいから助けて!と叫んでしまうこともあるとかないとか…
Platinum Schoolを利用するとどうなるのか?をご紹介します。
解決策は3つ。一挙にご紹介します!
1つめ。Platinum Schoolの「問合せフォーム」を利用すると、スクールのホームページなどオンラインサイトで入会申込や体験予約の受付ができます。今まで受付にかかっていた時間や人を大幅に軽減できます。申込用紙の内容をスタッフがシステムに登録する必要が無くなるので、転記ミスも無くなります。
2つめ。オンラインで申込された体験・見学者をそのまま正規の生徒に移行できます。正規入会時にお客様が再登録する負担を無くせます。
3つめ。体験・見学者を名前やレッスン名で簡単に検索できます。キャンペーンの案内を対象者に一斉メール送付するなどの販促活動に利用できて便利です。
これらの解決策でかなりの時間や手間が削減できました。次はさらに便利な機能のご紹介です。
「問合せフォーム」は便利機能が満載なんです
解決策1つめでご紹介した「問合せフォーム」を利用すると、お客様が申込されたタイミングで生徒カルテとTODOリストを自動登録、スクールへ自動的に通知が送付され、リアルタイムで申込状況を把握できます。
この生徒カルテやTODOリストはスタッフ間でいつでも共有できるため、対応漏れや伝達ミスを防ぎ、スクール内のコミュニケーションに役立ちます。
体験予約などのレッスンは、スケジュール表で確認でき、出席・欠席の登録もできるため、通常レッスンと同時に体験・見学者を把握できます。
「問合せフォーム」は何パターンでも登録可能なので、季節ごとのイベントや、見学会、セミナーなどいろいろなレッスンに合わせてご利用いただけます。
ここまで読み進めていただきありがとうございます!
スクールでのお悩み事やシステムの利用方法など、いつでもご相談を受け付けております。ぜひこちらへお問い合わせください。