料理教室・クッキングスクール向けシステムのプラチナスクール導入事例をご紹介。
1教室を展開され、生徒数は約700名。導入前のシステムは他社システムで管理
・ 電話予約の対応に時間がかかる
・ 様々な形態の講座を管理したい
・ 講座別に受講者へメール配信したい
・ 入金時や受講時にポイント付与したい
・ 売上実績を確認したい
・ マイページで予約・キャンセルする
・ チケット一括購入や月謝での一定回数受講の両方を管理
・ 一括メール配信機能にて条件選択する
・ アドオン機能でポイント付与とポイント残管理機能を追加
・ アドオン機能で売上実績出力帳票を追加
約2ヶ月
(※アドオン開発期間含む)
・ 受講管理
・ 予約振替管理
・ 入退室管理
・ 月謝管理
・ マイページ
・ メール配信
・ 入退室管理ユニット
・ 生徒マイページユニット
・ メール配信ユニット
・ ポイント管理
・ 売上管理
マイページからの予約が大多数となり電話受付業務が減り、24時間いつでも予約ができて受講生にとっても便利になりました。
スタッフが代理で予約することも可能なのでオンライン操作が苦手な人もこれまで通り来校時や電話で予約ができています。
生徒情報に自由に項目が増やせて、当校独自の分類ができたり、分類毎にメール配信もできるので活用しています。
株式会社 大和コンピューター / サービスインテグレーション本部
プラチナソリューション担当 (平日10〜18時)
☎︎ 072-676-2221
オンラインフォーム24時間受付中