1. HOME>
  2. 事例TOP>
  3. ゴルフスクール

ゴルフスクールシステム導入事例

ゴルフスクールシステム導入事例

学校向け管理システム プラチナスクールのゴルフスクールへの導入事例をご紹介します。 導入検討の参考としてください。

業種 ゴルフ
教室数 約50教室 生徒数 約2,000名
導入前の管理システム 予約システム、契約システム、Excel、紙 導入したシステム プラチナスクール

利用機能とオプション

  • インストラクター管理
  • 受講予約・打席管理
  • 契約管理
  • 口座振替
  • マイページ
  • メール配信
  • ホームページ連携

お客様が有していた課題

  • 予約システムと契約システムが別々で連携していないため、未契約でも予約できるケースがある
  • 予約ページが各グラウンドで別管理のため、設定変更などメンテナンスが煩雑
  • 月謝・追加費用の請求業務に手間が掛かる
  • 天候による急な会場封鎖の連絡に時間が掛かる
  • 各グラウンドの予約状況をHPに反映したい

当社の想定運用

  • 契約、入金、受講予約を一元管理する
  • 毎月の月謝・追加費用を合算して口座振替を行う
  • 連絡事項は一括メール配信機能で受講生に連絡する
  • 受講生のマイページでレッスンの予約・キャンセル・振替を行う
  • アドオン機能で予約状況をHPに連携する仕組みを構築する

導入までの期間

3ヶ月 ※アドオン開発期間含む

導入後のお客様の声

導入以前は、紙、EXCEL等で受講生情報・受講予定情報・請求情報を個別に管理していたため、既存受講生の情報を精査するのに手間取っていたが、導入後は、未契約で予約されることがなくなり、受講生情報や契約状況と予約システムが一括管理できる様になった。
予約制やあらかじめ決まった日程でのレッスン開催など、各グラウンド別に異なる形態や予約/振替ルールでもPlatinumSchoolの設定で対応することができた。
各グラウンドを跨いで受講生や予約状況が確認できる様になった。
システムが統合されたことによって各教室で管理していた内容を本社一括で行える様になり、人件費の削減につながった。
契約情報と受講情報が同一システムで管理できる様になったことで、口座振替の連携にて誤請求することがなくなった。

スクール管理・学校システムに関するご相談は下記までお気軽にどうぞ。

お問い合わせ・資料請求 072-676-2221

大阪本社
大阪府高槻市若松町36-18 電話番号:072-676-2221

東京本部
東京都港区白金台2-25-7 電話番号:03-3440-1110

当サイト記載のすべての画像、コンテンツについて無断転載を禁じます。