ゴルフスクール向けシステムのプラチナスクール導入事例をご紹介。
50教室を展開され、生徒数は約2000名。導入前のシステムは予約システム、契約システム、Excel、紙で管理
・ 予約システムと契約システムが別々で連携していないため、未契約でも予約できるケースがある
・ 予約ページが各グラウンドで別管理のため、設定変更などメンテナンスが煩雑
・ 月謝・追加費用の請求業務に手間が掛かる
・ 天候による急な会場封鎖の連絡に時間が掛かる
・ 各グラウンドの予約状況をHPに反映したい
・ 契約、入金、受講予約を一元管理する
・ 毎月の月謝・追加費用を合算して口座振替を行う
・ 連絡事項は一括メール配信機能で受講生に連絡する
・ 受講生のマイページでレッスンの予約・キャンセル・振替を行う
・ アドオン機能で予約状況をHPに連携する仕組みを構築する
約3ヶ月
(※アドオン開発期間含む)
・ インストラクター管理
・ 受講管理(打席管理)
・ 予約振替管理
・ 契約管理
・ 口座振替
・ マイページ
・ メール配信
・ 口座振替ユニット
・ 生徒マイページユニット
・ メール配信ユニット
ホームページ連携
導入以前は、紙、EXCEL等で受講生情報・受講予定情報・請求情報を個別に管理していたため、既存受講生の情報を精査するのに手間取っていましたが、導入後は、未契約で予約されることがなくなり、受講生情報や契約状況と予約システムが一括管理できる様になりました。
予約制やあらかじめ決まった日程でのレッスン開催など、各グラウンド別に異なる形態や予約/振替ルールでもPlatinumSchoolの設定で対応することができました。また各グラウンドを跨いでの受講生や予約状況が確認できる様になりました。
システムが統合されたことによって各教室で管理していた内容を本社一括で行える様になり、人件費の削減にもつながりました。
契約情報と受講情報が同一システムで管理できる様になったことで、口座振替の連携にて誤請求することもなくなりました。
株式会社 大和コンピューター / サービスインテグレーション本部
プラチナソリューション担当 (平日10〜18時)
☎︎ 072-676-2221
オンラインフォーム24時間受付中