英会話・語学スクール向けシステムのプラチナスクール導入事例をご紹介。
40教室を展開され、生徒数は約6000名。導入前のシステムはMS ExcelおよびAccessで管理
・ 受付業務の煩雑さ(予約や振替)
・ 受付専任スタッフの継続的雇用
・ 人為的ミスの発生
・ 予約チケット管理の煩雑さ
・ 新しい教材やコースの効率的な告知
・ オンラインでの予約や振替を可能とする
・ チケット一括購入や月謝での一定回数受講の両方を管理
・ 未消化チケットは翌月への繰り越し
・ レッスン終了後は講師がアドバイスをマイページへ記載
・ メール配信による新しい教材とコースの案内
約3ヶ月
・ 受講管理
・ 予約振替管理
・ 月謝管理
・ チケット繰り越し
・ 指導記録
・ メール配信
・ 成績管理ユニット
・ メール配信ユニット
導入なし
オンラインでの予約受付をスタートすることにより、これまで電話や受付で対応していたミスがなくなり、システム導入の効果を実感できました。
キャンセル待ち機能も活用することで、生徒の利便性が大幅に向上し、満足度も向上しました。電話受け付けの効率も向上し、利用者にも好評です。
またチケット管理や月謝管理、チケットの自動繰り越しにも対応したことで運用上のミスが減少、効率も大きくアップしました。
ターゲットユーザーへのお知らせでは、様々な条件で配信対象者を抽出し、一括メール配信することが可能となりました。またメール本文のリンクからWebページへのリンクを張ることができ誘導効果を高めることができました。
株式会社 大和コンピューター / サービスインテグレーション本部
プラチナソリューション担当 (平日10〜18時)
☎︎ 072-676-2221
オンラインフォーム24時間受付中