英会話教室のシステム導入事例

スクール管理システム プラチナスクール導入事例

英会話 語学スクール

Language School

英会話・語学スクール向けシステムのプラチナスクール導入事例をご紹介。

 英会話・語学スクール
のケーススタディ

40教室を展開され、生徒数は約6000名。導入前のシステムはMS ExcelおよびAccessで管理

お客様の課題

・ 受付業務の煩雑さ(予約や振替)
・ 受付専任スタッフの継続的雇用
・ 人為的ミスの発生
・ 予約チケット管理の煩雑さ
・ 新しい教材やコースの効率的な告知

当社からのご提案

・ オンラインでの予約や振替を可能とする
・ チケット一括購入や月謝での一定回数受講の両方を管理
・ 未消化チケットは翌月への繰り越し
・ レッスン終了後は講師がアドバイスをマイページへ記載
・ メール配信による新しい教材とコースの案内

導入までの日数

約3ヶ月

利用機能

・ 受講管理
・ 予約振替管理
・ 月謝管理
・ チケット繰り越し
・ 指導記録
・ メール配信

導入オプションユニット

・ 成績管理ユニット
・ メール配信ユニット

アドオン機能

導入なし

プラチナスクール導入後の
英会話・語学スクール様の声

オンラインでの予約受付をスタートすることにより、これまで電話や受付で対応していたミスがなくなり、システム導入の効果を実感できました。
キャンセル待ち機能も活用することで、生徒の利便性が大幅に向上し、満足度も向上しました。電話受け付けの効率も向上し、利用者にも好評です。
またチケット管理や月謝管理、チケットの自動繰り越しにも対応したことで運用上のミスが減少、効率も大きくアップしました。
ターゲットユーザーへのお知らせでは、様々な条件で配信対象者を抽出し、一括メール配信することが可能となりました。またメール本文のリンクからWebページへのリンクを張ることができ誘導効果を高めることができました。

プラチナスクールならスクール管理のすべてが揃います

授業クラス運営

  • レッスン管理の負荷を軽減したい

  • レッスンの稼働率を上げたい

  • 生徒管理・講師管理を楽にしたい

契約・入金管理

  • 紙とシステム、情報の一元化を行いたい

  •  定例業務の効率化を行いたい

  •  売上・実績把握を簡単に行いたい

集客プロモーション

  • 見込み客管理を行いたい

  • 生徒へお知らせ通知を簡単に行いたい

  • 生徒の声を効率的に収集したい

スクール管理システムに関する相談はお気軽にどうぞ

株式会社 大和コンピューター / サービスインテグレーション本部
プラチナソリューション担当 (平日10〜18時)
☎︎ 072-676-2221

オンラインフォーム24時間受付中

株式会社 大和コンピューター
大阪本社:大阪府高槻市若松町36-18
TEL:072-676-2221
東京本社:東京都港区白金台2-25-7
TEL:03-3440-1110
© DAIWA COMPUTER CO.,LTD.



Web授業特化のオンラインレッスンシステム
<<無料プラン実施中>>

Web授業に特化したオンラインレッスンシステム