ネイルスクール向けシステムのプラチナスクール導入事例をご紹介。
4教室を展開され、生徒数は約200名。導入前のシステムはMS Excelおよび紙で管理
・お客様のチケット数や、履修授業の管理が非常に煩雑
・予約の対応に多数の時間がとられている
・請求金額の消込が別管理で受講内容と紐づけて確認することが難しくなってきている。
・チケットの残管理は契約登録で可能。
・受講済のレッスン管理は履修機能にて行う。
・予約はマイページから行う。(スタッフを介さず処理)
・予約時のネイルモデルの同伴有無確認は、追加項目の設定にて基本機能で対応可能。
・生徒の契約情報を入力する際、分割支払の情報も正しく登録することで、支払残額と受講内容をプラチナスクール上で一元管理。
・資格を取得したネイリストに次の資格案内メールをメール一括配信機能にて該当者を条件指定して送信する。
約1ヶ月半
・契約管理
・入金管理
・受講管理
・履修管理
・生徒マイページ機能
・ 生徒マイページユニット
・ メール配信ユニット
なし
生徒の履修済レッスンや、未履修レッスンの管理は、それぞれ1人ずつのファイルを作成して紙で管理していましたが、システム上で管理することで、生徒もマイページからも未履修のレッスンを確認できるようになり、顧客満足度が上がりました。
また、予約の対応と合わせて、未履修レッスンの確認問合せも減り、授業内容を充実させるための時間が取れるようになりました。
請求処理に関しても受講内容と一元管理することで、請求漏れ等の確認も容易になりました。
生徒マイページのお知らせ機能に月間のスケジュール表を載せることで、紙配布の手間やコストも軽減されています。
株式会社 大和コンピューター / サービスインテグレーション本部
プラチナソリューション担当 (平日10〜18時)
☎︎ 072-676-2221
オンラインフォーム24時間受付中